よくある質問
お客様のベネフィットに関するQ&A
Q.当社レンタル及び清掃等サービスエリアについて
東京都 | 東京23区(足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区 ・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区)・調布市・西東京市・三鷹市・武蔵野市 |
埼玉県 | さいたま市(・浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・南区・見沼区)・上尾市・朝霞市・桶川市・春日部市・川口市・川越市・北本市・久喜市・越谷市・幸手市・志木市・白岡市・草加市・所沢市・戸田市・新座市・蓮田市・富士見市・ふじみ野市・三郷市・八潮市・吉川市・和光市・蕨市・伊奈町・杉戸町・宮代町・三芳町 |
千葉県 | 市川市・浦安市・柏市・流山市・松戸市 |
宮城県 | 仙台市(青葉区・泉区・太白区・宮城野区・若林区)・岩沼市・角田市・多賀城市・富谷市・名取市・大河原町・大郷町・塩竃市・柴田町・大和町・東松島町・松島町・村田町・利府町・亘理町・大衛村 |
販売品 | 別途送料等で全国対応(海外不可) |
Q.どこよりもレスポンスが早いのはなぜ?
レスポンスの速さの第一は、ニーズ把握から商品化までのタイムスパンが非常に短いこと
一貫システムを採用している当社ならではの強みです
レスポンスの速さの第二は、日頃から他のどこよりも早くお客様のご要望に応え、クレームが発生した場合にも迅速・確実に処理することができること
もちろん、商品納入後の洗浄・加工、配送まで自社一貫システムを採用している当社ならではの強みです
Q.お店や事業所全体がクリーンな環境になるのはなぜ?
私どもは玄関マットだけとか、トイレのロールタオルだけとか、目につくところだけクリーンにすれば良いとは考えません
ダストコントロールは空間全体をクリーン環境にする科学に裏づけられた技術です
飲食店の場合、少なくともマットは入り口と厨房用と2つは必要ですし、厨房の油分を完全に封じ込めるためにはフィルターも数種類必要というように、空間をトータルでクリーンにしなければ意味がないのです
環境衛生等に関して、お客様の事業所のお困りごと、お悩み事を、何なりとお気軽にご相談ください
しっかりと教育を受けた当社社員が、最新のダストコントロール情報を基に、あらゆる角度から、検証させて頂き、解決する方法をご提案させていただきます
Q.レンタル商品や販売商品の在庫管理を任せられるのはなぜ?
当社のルートサービスマンは、お客様にご利用いただいているダストコントロール商品や環境衛生消耗品の全般にわたる知識をもっています
言い換えれば、ダストコントロール商品・衛生管理商品をトータルで管理(在庫管理含む)する技術者だともいえます
ルートサービスマンがお客様を定期訪問した際、レンタル契約されたすべてのダストコントロール商品を常にベスト状態に保つことで、お客様の空間の快適性を保証することができるのです
また販売している消耗品管理もお任せください!
お客様側で行わなければならない、面倒な発注業務や在庫管理など、全てルートサービスマンにお任せいただけます
こんなご経験はないでしょうか?
消耗品が切れた時の買いに行く手間や時間、、、発注し忘れによる業務の停滞、、、発注数量間違いによる在庫過多や不足、、、
これにより、面倒な発注業務や在庫管理に関わるオペレーションコストや時間が軽減され、常に適正な在庫で、お客様本来の事業に集中することができます
Q.1社3名担当システムをとっているのはなぜ?
当社はお客様1社(店舗)につき、マネージャー、担当営業、ルートサービスマンの3名でお世話させていただくシステムです
担当営業やルートサービスマンが受けたお客様からのご要望を3名が共有することで速やかに対応でき、またそれぞれの立場からの意見をもとにベストのご提案をします
当社の誇るレスポンスの速さは、この1社3名担当システムの当然の結果ともいえます
Q.特注のオリジナルマット洗浄でも、特急で翌営業日にお届けできるのはなぜ?
これも自社一貫システムのため、各工程と工程の間の時間ロスを最小限に減らせるためです
お客様から緊急にオリジナルマット洗浄のご要望があった場合、最速でオリジナルマットを回収・洗浄・加工、回収から最短翌営業日にはお届けというよそではマネのできないことも可能なのです
レンタル・販売利用に関するQ&A
Q.日本エンドレスのレンタルや販売サービスは、一般家庭でも利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、当社のサービスは一般家庭のお客様にはご提供しておりません
当社のサービスは、個人事業主を含む事業所や店舗、学校、ホテル、工場、病院、介護施設など、プロの現場で衛生管理に取り組んでいらっしゃるお客様を対象とさせていただいております
Q.契約期間内での契約内容(マットサイズや商品、交換周期)の変更は可能ですか?
はい、お客様の多様なご要望に柔軟にお応えするため、契約内容の変更は可能です
当社は、お客様が常に快適にサービスをご利用いただけるよう、万全のサポート体制を心がけております
ただし、変更できる項目とできない項目がございますので、以下をご確認ください
【柔軟に対応可能な項目】
- マットや芳香機などの設置場所の変更
- 既成マットのサイズ、種類、色
- マット・モップ等の交換周期
- 芳香剤の香り
【変更できない項目】
- 継続契約期間内のオリジナル特注商品(デザインやサイズ)
- 継続契約期間内の別注サイズマット(種類やサイズ)
※ただし、オリジナル特注商品や別注サイズマットの交換周期の変更は可能です
あらゆる変更に伴い、単価や契約期間を見直す可能性がございますので、詳細についてはお気軽に担当者までご相談ください
貴社・貴店の状況に合わせた最適なプランを、改めてご提案いたします
Q.ルートサービスマンの訪問時間や曜日を指定できますか?
ルートサービスマンの訪問時間や曜日のご指定は、原則として承っておりません
しかし、日本エンドレスでは、お客様にご迷惑をおかけしないよう、ご訪問・交換・納品を丁寧に行うことをお約束します
お客様の多様なご要望に柔軟に対応
- 訪問スケジュールの調整:お客様のご都合を考慮し、訪問スケジュールの調整を検討させていただきます
- 営業時間外の対応:営業時間外の訪問をご希望の場合は、合鍵をお預かりして対応することも可能です
- 厳重な鍵の管理:鍵をお借りする際は、「預り証」を発行し、厳重かつ適正に管理いたしますので、ご安心ください
訪問スケジュールについて、ご希望がございましたら、まずはお気軽にご相談ください
貴社・貴店の業務に支障が出ないよう最善を尽くします
Q.レンタル商品を破損したり、故障させてしまった場合はどうなりますか?
ご安心ください!万が一のトラブルにも、迅速かつ丁寧に対応いたします
- 通常利用での故障・破損:お客様の管理上の過失ではない、通常の利用における故障や破損については、無償で商品を交換させていただきます
- お客様の過失による場合:お客様の過失による破損や故障・盗難などの場合、商品ごとに定められた規定料金を頂戴いたします
- マットやモップの過失破損:特に、漂白剤による色落ちや劣化、タバコや炭の焦げなどが原因で継続使用が可能な商品については、お客様専用のレンタル品として、償却完了までそのままお使いいただくことで、余分なコストを抑えることができます
私たちは、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、万全のサポート体制を整えております
ご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください
Q.レンタル期間中、商品を使用していなくても料金は発生しますか?
はい、レンタル期間中は商品のご利用がなくても、定額料金が発生いたします
一つのレンタル商品をお届けするために、商品の準備、配送、回収、メンテナンスなど、多くの労力と経費がかかっております
このため、お客様のご使用状況にかかわらず、レンタル期間ごとに料金を頂戴しておりますこと、何卒ご理解ください
レンタル期間は、マットやモップなどのレンタル品を最大限にご活用いただき、貴社・貴店の衛生管理にお役立ていただきたいと考えております
Q.マット・モップや空気清浄機・芳香器等をレンタルにするメリットは?
マット・モップや衛生環境機器をレンタルする最大のメリットは、手間なく常にベストな状態を保ち、衛生管理を向上させる点です
単に購入するだけでは、メーカー推奨の清掃やフィルターなどの交換作業を継続するのが難しく、機器の性能低下や故障、衛生環境の悪化を招きがちです
しかし、レンタルシステムなら、これらの問題は全て解決します
レンタルシステムがもたらす4つのメリット
- 手間いらずで衛生的:ルートサービスマンがマット・モップを定期交換し、芳香器や空気清浄機は電池交換・清掃・フィルター交換を全て行います
- コスト効率の最適化:機器本来の機能を最大限に活かせるため、無駄な消費電力を抑え、故障リスクを低減
- 柔軟な運用:季節や環境の変化に応じて、ルートサービスマンが機器を微調整し、常に最適な状態を維持します
- SDGsに貢献:リデュース、リユース、リサイクルを推進するレンタルシステムは、SDGs目標12「つくる責任 つかう責任」や目標14「海の豊かさを守ろう」の達成に貢献します
購入よりもレンタルを選ぶことは、
コスト、品質、手間の全てにおいて、貴社・貴店にとって最も賢明な選択です
Q.レンタルマットがひどく汚れたり、毀損したりした場合はどうなりますか?
ご安心ください!マットの特殊な汚れや毀損にも、迅速に対応いたします
- マットの緊急交換対応(直配エリア内):通常の清掃では対応が難しい特殊な汚れやニオイの場合、ご連絡いただいた翌営業日までに新しいマットをお届けします
- 直配エリア外でも、貴社・貴店のビジネスに支障が出ないよう、可能な限り速やかに対応いたします
- 追加料金について:緊急対応のため、別途1回分のレンタル料金が発生いたします
- マットの毀損が過失による場合:洗浄や消臭及び修復が困難な場合は、商品ごとに定められた規定料金を頂戴いたします
※ オリジナルマットや別注サイズマットは、状況によっては別商品での対応になる場合がございますので、ご了承ください
私たちは、お客様に常に清潔で快適な環境を提供できるよう、万全のサポート体制を整えております
マットの交換が必要な際は、お電話または担当者までお気軽にご連絡ください
Q.レンタル品の交換、消耗品を届けてくれる曜日は決まっているのですか?
はい、交換・納品曜日は、お客様のエリアごとに設定されたコースで決まります
これは、配送ルートを最適化することで、お客様へ安定したサービスと価格をご提供するためです
- 基本的な交換・納品スケジュール:通常は月曜日から金曜日の間で、お客様のエリアに合わせたコースで交換に伺います
- 例外的なスケジュール変更:祝祭日がある週や年末年始、GW、夏季休暇など、連続した休日がある場合は、交換・納品曜日が前後する場合がございますその際は、事前に担当サービスマンから交換・納品予定カレンダーをお渡しなどで、ご連絡をいたしますのでご安心ください
私たちは、お客様の業務に支障が出ないよう、計画的かつ確実にサービスを提供いたします
Q. 隔週・4週交換の契約なのに、交換回数が月によって3回・2回になるのはなぜですか?
1年間の交換回数を均等にするため、特定の月だけ回数が増える場合がございます
これは、年間の週数と月数の関係によるものです
- 隔週(2週間)交換の場合:1年は52週あるため、隔週交換の年間回数は52週 ÷ 2週 = 26回となります12ヶ月で26回交換するため、年間で2ヶ月間だけ、交換が月3回になる月が出てきます
- 1年は52週あるため、隔週交換の年間回数は52週 ÷ 2週 = 26回となります
- 12ヶ月で26回交換するため、年間で2ヶ月間だけ、交換が月3回になる月が出てきます
- 4週交換の場合:同様に、4週交換の年間回数は52週 ÷ 4週 = 13回となります12ヶ月で13回交換するため、年間で1ヶ月間だけ、交換が月2回になる月が出てきます
- 同様に、4週交換の年間回数は52週 ÷ 4週 = 13回となります
- 12ヶ月で13回交換するため、年間で1ヶ月間だけ、交換が月2回になる月が出てきます
当社では、年間の交換回数を正確に保つことで、お客様に安定したサービスをご提供しております
ご理解いただけますようお願い申し上げます
Q. レンタル品の交換サイクルを変更すると、レンタル料金単価が変わるのはなぜですか?
交換サイクルが短くなるほど、1回あたりの料金単価は、お得になるように設定しております
- 料金設定の仕組み:当社のレンタル料金は、4週交換の単価を基本としています隔週や毎週といった月あたりの交換回数が多くなるほど、単価を安く設定し、お客様がお得にご利用いただけるようにしております
- 交換サイクルと料金の関係:交換回数が多くなるほど、当社は商品の配送やメンテナンスにかかるコストを効率化できるため、その分をお客様に還元しています
これにより、お客様は必要な頻度で最適な料金プランをお選びいただけます
Q.レンタル商品や使用場所によって、商品ごとの交換周期を変更できますか?
はい、お客様のご要望や設置場所に合わせて、交換周期の変更は可能です
当社は、貴社・貴店の状況に合わせた最適な衛生管理をご提案するため、各レンタル商品や設置場所ごとに異なる交換周期での対応を承っております。
交換周期の柔軟な選択肢
- 設置場所ごとの交換周期:汚れの状態や環境に合わせて、設置場所ごとに交換周期を変更できます
- 豊富な基本交換周期:
- 基本的な交換周期として、毎週・隔週(2週間)・4週からお選びいただけます
- 複数の商品の周期設定:複数のレンタル商品を導入されている場合でも、商品ごとに周期を分けて交換することが可能です
- 例外的な商品:一部レンタル品においては、衛生管理の観点から、決まった交換周期でのみ承っている商品もございます
貴社のニーズを最大限に活かし、費用対効果の高い衛生管理を実現します
詳細については、担当者までお気軽にご相談ください
Q.販売品は注文から納品まで、どれくらい時間がかかりますか?
配送方法によって異なります。
- 【東京都・埼玉県・千葉県・宮城県の直配エリア】1〜2週間に1度の頻度で定期的に配送いたします
- 当社レンタル・清掃等サービスと販売品直送提供可能エリアマップはこちら【東京都・埼玉県・千葉県・宮城県】
- ※直配エリア内、送料は無料ですが、納品日時をご指定頂くことは出来ません
- ※直配エリア内でも、お急ぎの場合、送料等別途で業者配送可能です
- 【全国(直配エリア外)】通常、営業日午前10時までのご注文で原則翌営業日には出荷いたします(別途送料等)
- ※在庫状況や物流の都合により、出荷日が遅れる場合がございます
- ※お急ぎの場合は、必ず事前に担当者までご確認ください
Q.販売品配送の送料はかかりますか?また、日時や配送業者を指定できますか?
配送エリアによって送料が異なります
- 【東京都・埼玉県・千葉県・宮城県の直配エリア】
- 直配エリアは、送料無料で商品をお届けします
- ただし、納品日時のご指定は承っておりません
- 直配エリア内でもお急ぎの場合、送料等別途で業者配送可能です
- 【全国配送(直配エリア外)】送料等別途で全国どこへでも配送可能です
- 日時及び配送業者のご指定はできません
- 納品場所指定は各配送業者規定により異なりますが、基本軒先納品となります
- ※繁忙期や長期休暇中は、物流が停滞しやすいため、余裕を持ったご注文をお願いします
Q.販売品注文後のキャンセルや、商品の返品はできますか?
誠に恐縮ながら、原則としてご発注後のキャンセルはお受けできません
また、お客様のご都合による返品は、送料をご負担いただき、未開封かつ未使用の場合に限り承ります
- 【不良品や発注商品・数量相違の場合】商品到着後、3営業日以内に必ず内容をご確認ください
- 万一不良や商品及び数量の相違があった場合は、期間内に担当者までお知らせください
- この期間を過ぎると、返品・返金は承りかねます
お支払に関するQ&A
Q.お取引した料金の支払い方法には、どのようなものがありますか?
お客様の利便性を考慮し、複数の支払い方法をご用意しております
お客様のご希望やお取引の状況に合わせて、最適な方法をご提案させていただきます
お支払い方法の選択肢
- 代金引換: 商品お届け時に現金でお支払いいただく方法です
- 集金: 担当のルートサービスマンがご訪問時に直接集金いたします
- 口座振替(自動引落): ご指定の銀行口座から毎月自動で引き落としさせていただきます
- 銀行振込: 請求書に基づき、銀行振込でお支払いいただく方法です
※新規のお客様: 初めてお取引いただくお客様(3回目まで)は、代金引換または先行でのご入金をお願いしております
お取引上の注意点
- 月額合計1万円未満の場合:毎月の1お支払い合計が税抜1万円未満の場合は、代金引換でのお取引をお願いしております
- お振込・引落手数料: お振込・引落手数料は、インボイス制度に基づき、お客様ご負担でお願いいたします
Q.売掛取引の場合、締め日や支払日は指定できますか?
はい、お客様の経理ご担当者様ご負担を最小限に抑えるため、ご要望に応じて柔軟に調整いたします
- 柔軟な対応:締め日や支払日についてのご希望がございましたら、お気軽にご相談ください
- 貴社の経理フローに合わせて、最適な方法を検討・調整いたします
- プロフェッショナルなサポート:複雑になりがちな経理業務をスムーズに進められるよう、日本エンドレスがプロとしてサポートします
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、万全のサポート体制を整えております
Q.振込・口座振替(自動引落)の手数料はかかりますか?
- インボイス制度への対応:当社では、インボイス制度に基づき、手数料をお客様にご負担いただいております
- お客様の利便性:支払い方法については、代金引換、ご集金など、手数料がかからない方法もご用意しております
ご不明な点がございましたら、お気軽に担当者までお問い合わせください
Q.口座振替(自動引落)の手続きはどのように進みますか?
口座振替(自動引落)をご希望の場合、以下の流れで手続きを進めてまいります
- 専用用紙へのご記入・ご捺印:まず、収納代行会社が提供する専用の申込用紙に、必要事項をご記入・ご捺印いただく必要がございます
- 審査と手続きの完了:提出いただいた用紙に基づき、収納代行会社にて審査が行われます審査完了後、口座振替(自動引落)が開始となります
- 手続き中の期間について:審査が完了するまでに1~2ヶ月程度のタイムラグが発生する場合がございますその間の料金のお支払いについては、口座振替開始までの期間、別の方法(銀行振込など)でのお支払いをお願いしております
不明な点がございましたら、担当者までお気軽にご相談ください
Q.口座振替(自動引落)の締め日と支払日はいつですか?
口座振替(自動引落)の締め日と支払日は、以下の通りとなります
- 締め日: 毎月月末
- 支払日: 翌月28日
Q.レンタルで隔週や4週交換だと毎月の支払いが変動するので、均一化できますか?
はい、年間を通じて月のお支払いを均一化する「月極での定額レンタル」が可能です
- 月極料金の算出方法:月極金額 = 年間交換回数 × レンタル単価 ÷ 12
- 月極金額 = 年間交換回数 × レンタル単価 ÷ 12
- 均一化のメリット:交換間隔は変わらず、毎月のお支払い金額が一定になるため、貴社・貴店の衛生環境を保ちつつ、予算管理が非常に容易になります
また、月々の交換回数が変動する可能性のある隔週・4週交換だけでなく、月1回・月2回の交換にも対応しております
交換間隔が3週または5週空く場合もございますが、お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします
お客様のご希望に合わせた最適なプランを、担当者から改めてご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください
著作権について
当サイト内で提供されるすべての情報やコーポレートマーク、商標、映像や画像などの著作権は日本エンドレスに帰属します。
それら著作権保護対象物の取り扱い、及び使用に関しては下記の通りとします。
- 個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、表示、複製、印刷などは認められるものとしますが、改変などは認められません。また個人的な使用であっても著作権等に関するあらゆる表示を削除してはなりません。
- また上記以外に該当する利用に関しては予め書面によって申請をし、日本エンドレスの正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用方法はお断り致します。
プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
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